のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

近場をお散歩(地元)

一昨日はJRのポスターで掲載されてた青森の鶴田町にある鶴の舞橋に足を運んでみました笑

f:id:kawamana1988:20170505200917j:plain

これはJRのポスターのやつです笑 鶴が翼を広げるのに例えて鶴の舞橋と名付けられたとか…

f:id:kawamana1988:20170505201030j:plain

鶴の舞橋と奥にそびえ立つ津軽富士こと岩木山 やはり春の雪がまだ残る岩木山と鶴の舞橋のコラボレーションはやはり風情があって良い感じですね笑 また鶴の舞橋は日本一の三連太鼓橋だとか… 結構来場者も多く来てたのでやっぱ宣伝の力は凄いなぁと思いました笑

f:id:kawamana1988:20170505201819j:plain

橋を一周した後 近くにある丹頂鶴記念公園にあるタンチョウ園を見物 ここは初めてお邪魔しました笑 毛繕いや産卵の時期なのか卵を身籠ってたタンチョウも居ました笑

冬だとタンチョウも風景に映えそうです笑

天気いい日だと湖の水面に岩木山が逆さに移る逆さ富士の景色が見れたりもします笑近場に旅行に来た時は足を運んで見てはいかがでしょうか?

以上近場のちょっとした観光地でした笑