のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

チャリで京都へ(序幕)

どーもおはこんばんちわです笑 先日1/13(土)〜1/16(火)に京都へ行ってました笑


移動手段は自転車(マウンテンバイク)です笑


「え?」と思う方もいるかもしれないですがガチで自転車で愛知から京都へ行ってました笑 

実は前々から自転車で遠出計画をしていて候補地の一つに京都があって今年のGWの連休でやろうと計画してたものがかなり前倒しでやる事に笑 有休消化で15日と16日も休みになって時間に余裕が出来たからです笑


出発の3日前ぐらいからとある地域の天気予報を見つつ決行に踏み切るか見極めてましたそして週末は晴れの予報なので京都へ向かう事に


1/13(土)朝3時半頃 とりあえず目を覚ましたら京都へ向けて出発するという感じで起きました笑 ここで起きるのが遅すぎたら行く前に終了してたでしょう笑

朝4時半前 近場のコンビニ前の交差点へ 自分は自転車で遠出する時はこの場所を良く出発地点にしてます笑

f:id:kawamana1988:20180119084550j:plain

(写真は愛知県東浦町の森岡南交差点前)

f:id:kawamana1988:20180119084847p:plain

位置的には名古屋から南に30キロあるかないかの所ですね笑 京都に自転車で行くついでに途上の店舗も行脚記録つけていく流れで出発! 当時の気温はー2度と中々寒かったでしたが風が殆ど無かったのが救いでした笑

長い距離を自転車で走るのは去年の10月上旬に岐阜県内と愛知県北部を自転車で行脚した以来でした笑 あの時は3日で総距離200キロ越え 今回は片道で150キロは軽く越える距離なので走りきれるか不安というのは特になく岐阜を走り抜いた経験のもと何とかいけるの精神で出発


次回に続く