のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

今秋の自転車行脚 第1回

どうもお久しぶりです笑  書くネタはそこそこあるんですが放置になっててすいません笑


先月末 今年秋初の自転車行脚&ポタリングしに岐阜に行ってました笑 今年の春先ぐらいから長い距離で走ってなかったので久々に長い距離行ってみるかなぁと思いつき岐阜へ行く事に笑

f:id:kawamana1988:20181025175701j:plain

いつもの交差点から今日もスタート 開始時間は深夜3時半ぐらい笑 相棒はいつもの通勤用に使ってる街乗り用の安マウンテンです笑 クロスバイクはその内買いたいすねぇ笑 暫くはこいつと旅します笑

f:id:kawamana1988:20181025180144j:plain

出発して大府から155号を西へ東海市からは半田と名古屋結ぶ街道(愛知県道55号)を経て247号へ合流し名古屋市(南区柴田)へ

ここまで約1時間ぐらいでした笑 この道は今年の年始に自転車で京都から戻る時に使った道でもあります笑 北上し市街地へ

f:id:kawamana1988:20181025180703j:plain


f:id:kawamana1988:20181025180807j:plain

明け方の名古屋駅(桜通口) 出発から2時間と15分ぐらいで名古屋駅へ到着 近くにバスターミナルあるせいか夜行で名古屋へ来た人で通路はそこそこ混んでました笑 軽く写真撮って先に向かいます!

f:id:kawamana1988:20181025181305j:plain

f:id:kawamana1988:20181025181636j:plain

f:id:kawamana1988:20181025181819j:plain

名古屋駅から清須〜稲沢〜一宮と岐阜街道(愛知県道62、190、14号)を通り木曽川を越えて岐阜県(笠松町)へ 出発から4時間半ぐらい 笠松から岐阜へ入るのは去年の今頃に初めて岐阜に自転車で行った時以来かなぁ… 夜で真っ暗だったけど笑

f:id:kawamana1988:20181025182721j:plain

f:id:kawamana1988:20181025182823j:plain

出発から約5時間と10分 岐阜駅へ到着 記念に 信長の像と自転車のツーショット笑 この後は市内近郊の店舗を行脚 オアシス→A.Cグランド→柳津ファンタジアン→精華ファンタジアン→正木マーサのモーリーファンタジーを店舗&筐体行脚

f:id:kawamana1988:20181025183455j:plain

1店舗目に行脚した岐南のオアシス 弐寺の筐体は岐阜一のガチムチ鍵盤かと思います笑

もしかしたら東海地方一かも笑 名古屋のキングジョイの真ん中の筐体といい勝負が出来る硬さ笑

f:id:kawamana1988:20181025183902j:plain

2店舗目の茜部のA.Cグランド 行脚しに来たら偶然⁈にもフォロワーさんと遭遇 一緒にプレー&談笑してたらいい時間になったので撤収 岐阜市内では唯一のスパーダ筐体があるお店でもあります メンテ的にも一番良いでしょう! はい次


柳津ファンタジアン回って久々に弐寺行脚するきっかけになったラーメン屋へメシに

f:id:kawamana1988:20181025184324j:plain

f:id:kawamana1988:20181025184437j:plain

写真横になったけどラーメン天外のチャーシューメン大盛りとチャーハン チャリで長い距離走って来たのでメシもがっつりいただきました!相変わらず美味しゅうございました!また来ます! ネギも量が多くて溢れるレベルでした笑


精華ファンタジアン→正木マーサのモーリーファンタジー回って時間も時間なので愛知へ引き返す事に

f:id:kawamana1988:20181025184914j:plain

正木マーサから引き返した時に見た長良川沿いの金華山岐阜市街 岐阜も風情ある景色沢山ありそうなので行脚抜きでポタリングするのもいいですね笑 またの機会に!

f:id:kawamana1988:20181025185140j:plain

来た道を引き返し木曽川を再度跨いで愛知県(一宮市)へ この後は西尾張中央道を通過して名古屋近郊まで南下 途上で甲子園と中川にあるVAMPを店舗行脚して帰路へ

f:id:kawamana1988:20181025185459j:plain

名古屋市中川のVAMP

f:id:kawamana1988:20181025185645j:plain

名古屋市内からは来た道をそのまま引き返してスタート地点へ帰還 到着は日変わるちょっと前ぐらいでした笑 次の日朝から仕事でしたが大丈夫でした笑

f:id:kawamana1988:20181025185908p:plain

今回の総距離 何気に今までの中で2番、3番目に多い距離走ってて笑いました笑 その割には体力的には余裕でした笑 この1週間後にまたポタリングしに行きましたがその話はまた後日


ではまた笑