のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

今秋の自転車行脚 第2回目

おはようございます! 前回の記事から若干間が空きましたが10月1日に今秋2回目のポタリング&弐寺行脚を決行しますた笑 連日でやろうと思ってたけど前日に台風が襲来してて中止 残った1日でやる事に

f:id:kawamana1988:20181107031416j:plain

台風は前日の夜に過ぎ去り空は青かったです

風も思ったよりなくてそのままポタリング開始!

f:id:kawamana1988:20181107031624j:plain

出発していつもの道通って名古屋へ 今回も柴田までは1時間ぐらいの通過でした笑 この後道を東海通へ切り替え西へ

f:id:kawamana1988:20181107031836j:plain

名古屋市千年付近 この辺りは台風の後を感じさせない晴れ空でしたねー さらに西へ

f:id:kawamana1988:20181107032141j:plain

東海通を西に進み 名古屋茶屋のイオン内の楽市楽座へ 本日1店舗目 筐体の鍵盤硬くてウォームなしで☆11やったらハード落ちしました笑 はい次行きましょう笑 ここ来たのは前作の行脚以来なので多分1年ぶりぐらいですね笑

f:id:kawamana1988:20181107032539j:plain

f:id:kawamana1988:20181107032647j:plain

尾張大橋から木曽川を跨ぎ久々の三重県 この橋を跨いだのは今年の1月半ばに京都往路した帰りに通った以来ですね あの時は夜10時ぐらいだったんで真っ暗でしたけど笑

f:id:kawamana1988:20181107033320j:plain

f:id:kawamana1988:20181107033404j:plain

f:id:kawamana1988:20181107033442j:plain

弐寺行脚2店舗目は桑名イオン街にある桑名パロに こちらは行脚やってて初来訪 初見だと別棟に分かれてて場所が分かりにくいかも? 写真撮るの忘れたけどパセリの設定がかなり安かった笑

f:id:kawamana1988:20181107033827j:plain

f:id:kawamana1988:20181107033928j:plain

f:id:kawamana1988:20181107034011j:plain

東員のイオンを目指し 途中道を間違えながらも秋の田園風景に癒されつつ先を目指します笑 鈴鹿山脈とこの田園風景はまた絵になりますね 冬も中々景色が映えそうですね笑

f:id:kawamana1988:20181107034300j:plain

f:id:kawamana1988:20181107034418j:plain

東員のイオン内の楽市楽座へ到着 今日はイオン巡業してるが如く行脚店舗がイオン内に併設してるんですよね笑 桑名バロに続きこちらも初来訪 フォロワーさんに筐体のメンテが良いと聞いていつか足を運びたいと思ってた店舗でしたね笑 スパーダ筐体で鍵盤のメンテも好み、皿のレスポンスも良し個人的には三重県内では一番良い感じの筐体でした笑 パセリ非対応なのが残念だけど笑

f:id:kawamana1988:20181107035032j:plain

f:id:kawamana1988:20181107035117j:plain

東員のイオン後にした後はいなべ市方面に北上 大垣の2店舗回収してないので山麓の道を進み大垣へ 365号の標識が薄れてパッと見6号線に見えてしまう件笑 どこの常磐国道だよ笑

f:id:kawamana1988:20181107035632j:plain

途上の黄金大橋 奥の道路は滋賀の多賀に通じる鞍掛峠への国道 前年の台風による雨の影響で土砂崩れが起こってるらしく通行止めでた

f:id:kawamana1988:20181107040023j:plain

道なりを進んで気が付いたら岐阜県に この辺も山河が沢山 少し秘境感が溢れます笑 台風の影響か歩道や路肩に木の枝や実が沢山落ちてて走りにくかったです笑

f:id:kawamana1988:20181107040409j:plain

f:id:kawamana1988:20181107040501j:plain

山麓の道を越えてコンビニで休憩してたら猫さん居た笑 かわいい笑 この頃日が暮れはじめてきました

f:id:kawamana1988:20181107040754j:plain

夕暮れの空の養老町 大垣までもう少しの道のりです とりあえず山麓の道を日が暮れる前に通過できたので良し

f:id:kawamana1988:20181107041028j:plain

外も暗くなり大垣のアリババに到着 前作の行脚以来1年ぶりですかね笑 筐体は一台ブラウン管のやつが各務ヶ原のゾーンに引っ越したので二台でした笑 鍵盤も以前より軽くなってました笑 古い筐体の割に皿の感度も良くてメンテに力入れてる感じがしましたf:id:kawamana1988:20181107041424j:plain

アリババの自販機で喉乾いたから買ったヨーグルンソーダ 飲んでみたら味がほぼス◯ールでした笑 パッケージの色もよく見たら似てる笑 あまり他では見かけないレアな飲料水が売ってるアリババでした笑

f:id:kawamana1988:20181107041722j:plain

アリババの後は大垣の市街地にある 大垣メトロに 時間もそんなに余裕ではなくなってきたので1クレだけやって早々に退散 次へ

f:id:kawamana1988:20181107041916j:plain

最後は岐阜レジャラン穂積へ 真正のレジャランが結構前に閉店し今では岐阜唯一のレジャラン系列店 朝7時からやってるので朝練には良さげかなぁ笑 DDRの交流が盛んらしいです笑

f:id:kawamana1988:20181107042213j:plain

行脚した後はカロリー摂取がてらレジャラン下の唐揚げ屋で唐揚げを戴きました笑 皮の方じゃなくてもも肉の方食えば良かった笑 足りない笑

f:id:kawamana1988:20181107042431j:plain

穂積から羽島へ南下し馬飼大橋経由で愛知県へ その後携帯ライトがバッテリー切れしてその後歩道の段差に気づかず転倒して軽傷を負い 家まで帰るのが難しいと判断して津島のネカフェまで走って今回の行脚は終了 

f:id:kawamana1988:20181107042913p:plain

2回目の総距離 怪我したのはともかく翌日夜勤だったので良かったです笑 怪我したりで今日までポタリングやれてなくて今日から新作が稼働するみたいなので行脚の記録を伸ばせなかったのは残念ですがまた頑張っていきたいところです!