のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

年末年始自転車行脚の話(2日目)

2018.12/29 年末年始自転車行脚(2日目)


1日目は夜勤明け不眠で名古屋から三重の津まで走行してネカフェで眠りについた 寝る時間も遅めだったので起きれるか心配だったけど6時前ぐらいには目が覚めた笑 昨晩は雪に見舞われ路面凍結の恐れがあったが外出たら天気も良くて路面はすでに乾いてて一安心

f:id:kawamana1988:20190118075051j:plain

三重の津高茶屋の快活前 この行脚期間中良くお世話になったのが快活クラブ等のネカフェですね ホテルと違い予約なくても入れるのがメリット マット席なら余裕で爆睡できる境地なんで神環境です笑 後は携帯ライトやスマホ等の電源確保にも重宝します

f:id:kawamana1988:20190118075530j:plain

今日はここから距離測定 津から更に西の方面に向かいます ホント路面が乾いてるのが救いです笑 

f:id:kawamana1988:20190118080523j:plain

津からは国道165号を西へ進みます 天気は晴れてるものの風が強くて中々足取りが重い走行でしたね 雪の次は強風と今思い返すとこの1、2日がしんどかった気もします笑

青山高原沿いの街道を走り少々山麓の峠道を越えて伊賀市

f:id:kawamana1988:20190118081052j:plain

この辺りからしばらく下り坂続きますが強風で逆に押し返される勢いの風圧を感じました笑 常に車の音が聞こえる感じ この日は風との闘いでした 

f:id:kawamana1988:20190118081527j:plain

更に西へと進み 名張へ 出発してから3時間半ぐらい 津から40キロは超える距離です 思ってたより距離がある感じ そして当初の予定では行脚は(営業時間の絡み)できないと踏んでた名張のチャオへ寄る事に

f:id:kawamana1988:20190118082119j:plain

三重行脚は既に獲得済みですが店舗・筐体行脚兼ねて来訪 この店に来たのはコピュラ稼働時期以来なので2年以上ぶりですかね 1クレプレーした後 この先のルート確認して出発 

f:id:kawamana1988:20190118082643j:plain

名張から西へ進んで奈良県へ突入 自転車で奈良県来るのは初めてです笑

f:id:kawamana1988:20190118083003j:plain

奈良県入って少し行ったとこの道の駅で休憩

f:id:kawamana1988:20190118083117j:plain

久々に見たせ◯と君 

f:id:kawamana1988:20190118083343j:plain

室生の秘境感ある風景 165号は山麓を通る箇所が多いので景色が良いとこが多い気もします笑 目に優しい風景です笑

f:id:kawamana1988:20190118083823j:plain

晩飯に折角なら来たから天スタのラーメン食べようと思ったらまさかの休日f:id:kawamana1988:20190118085058j:plain


天スタは諦めて近場の塩元帥というラーメンでラーメン

f:id:kawamana1988:20190118085525j:plain

写真横になってるけど田原本にある塩元帥のつけ麺 割とあっさり目の味 チェーン店みたいですが東海圏では見かけた事ないから新しいラーメン開拓しか感じがします笑


飯食った後は今日の寝床へ向かう途上に大和高田のキューに寄ってこの日の自転車行脚は終わり 

f:id:kawamana1988:20190118090737j:plain

安心安定の快活 この日は大和高田店にお邪魔 今日はここでお終い

f:id:kawamana1988:20190118090923j:plain

2日目の総距離 103.44キロ(津高茶屋快活前〜大和高田快活前)


スタート地点(名古屋駅前)からの総距離 183.95キロ


f:id:kawamana1988:20190118091544p:plain

2日目の走行ルート(陸橋等の細かいルートは省略してるので実距離と差異有り)


2日目に行脚した店舗

・ゲームチャオ名張店(三重県名張市)

・アミパラ橿原店(奈良県橿原市)

アミューズメントCUE奈良大和高田店(奈良県大和高田市)

計 3店舗5筐体


年末年始自転車行脚 3日目に続く