のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

年末年始自転車行脚の話 (8日目)

2019.1/4

f:id:kawamana1988:20190215081805j:plain

f:id:kawamana1988:20190215081834j:plain

8日目の朝 自転車行脚期間中一番出発の遅い朝になりました笑 ルート的にはもうヤマを越えたので余裕が出てしまったのがあるかもしれません 今日は岡山を目指します笑


f:id:kawamana1988:20190215082250j:plain

f:id:kawamana1988:20190215082359j:plain

福山の市街地から7キロぐらい走って岡山県! 民家の合間に県境があるから隣県に入った気はあんまりしないです笑 晴れの国岡山だけに天気も良いです笑

f:id:kawamana1988:20190215082742j:plain

国道2号を東に進んで倉敷へ この辺からバイパスが通るので合流地点とか多くなり自転車には走りにくい道が続きます笑  自転車行脚期間中 四国の山街道よりバイパスが長い都市近郊のルートの方が苦戦したと思います笑

f:id:kawamana1988:20190215083314j:plain

倉敷市内の店舗 ファンタジスタ 岡山県内では老舗のゲーセン 来るのはシノバズ以来でしょうか…

f:id:kawamana1988:20190215083546j:plain

とりあえずプレーして岡山行脚メダル回収!(9エリア目) モニターが純正の物に変わってました

f:id:kawamana1988:20190215083752j:plain

ポップンの旧作も稼働してましたね! いろはをプレー出来る店もそんなないですね笑

軽くプレーして店を後に


f:id:kawamana1988:20190215084321j:plain

倉敷駅

f:id:kawamana1988:20190215084421j:plain

f:id:kawamana1988:20190215084456j:plain

f:id:kawamana1988:20190215084635j:plain

お昼は倉敷のおろしぶっかけうどんと野菜天ぷらの盛り合わせ 讃岐うどんより出汁が濃いめでした 麺はコシが強く噛みごたえがあって良いですね! 讃岐うどんとはまた違った美味しさがありますね!野菜天もグッド!



f:id:kawamana1988:20190215085044j:plain

f:id:kawamana1988:20190215085123j:plain

f:id:kawamana1988:20190215085201j:plain

f:id:kawamana1988:20190215085236j:plain

うどん食べた後は倉敷の美観地区を散歩 国内に沢山美観地区の様な日本古来の街並みが残ってますがここは規模が大きいですね笑 雪の風景も中々絵になりそうな気がします笑

軽く散策して岡山市へ!

f:id:kawamana1988:20190215085603j:plain

バイパスを迂回しつつ今日の目的地岡山市

市章が桃太郎でした笑 流石桃太郎ゆかりの地笑 余談ですが桃太郎は個人的に人の形をした宇宙人(プレデター等)説だと思ってます笑 生身の人間が鬼を退治とか無理ゲーな気がして笑 


f:id:kawamana1988:20190215090214j:plain

岡山入って旅の途中のスーパー銭湯 ローカルな感じの温泉 いい湯でござった笑 少し休憩して市街地へ

f:id:kawamana1988:20190215090415j:plain

f:id:kawamana1988:20190215090446j:plain

岡山の市街地 駅近郊は結構栄えてますね笑 初めて来た時に圧倒されて大都会とか言ってた記憶があります笑 


f:id:kawamana1988:20190215090712j:plain

電車行脚勢御用達店舗 スターダスト 今回は自転車ではるばる来たぞ!(ドヤ顔 

筐体埋めしてたら後ろに見覚えのある顔…

f:id:kawamana1988:20190215090948j:plain

関東よりお戻りのソコロフ氏 いつ振りに会ったか覚えてないが大分久々なのでバトルオブオッスインオカヤマ! その後談笑して時間も時間なのでお別れして退散! また岡山行くど!(チャリはキツいけど笑


f:id:kawamana1988:20190215091354j:plain

今日泊まるネカフェの上にアイビスってゲーセンがあるので店舗行脚回収しに入ったら

f:id:kawamana1988:20190215091535j:plainf:id:kawamana1988:20190215091926j:plain

(8日目終わり)



f:id:kawamana1988:20190215092102j:plain

8日目の総距離(福山市快活東深山店〜岡山市フレスポ高屋店) 79.04キロ


スタート地点(名古屋駅太閤口前)からの総距離 885.89キロ※和歌山〜徳島間の航路は含まない

f:id:kawamana1988:20190215092837j:plain

8日目の走行ルート ※陸橋、地下連絡通路等省略してる為実距離と差異あり


8日目の行脚店舗

ファンタジスタ(倉敷市)

・ユーズランド倉敷店(倉敷市)

・アミパラ倉敷店(倉敷市)

ラウンドワン岡山店(岡山市)

・アミパラ岡山店(岡山市)

・スターダスト(岡山店)

計 6店舗10筐体


9日目に続く