のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

年末年始自転車行脚の話(9日目)

2019.1/5

f:id:kawamana1988:20190423170634j:plain

f:id:kawamana1988:20190423170658j:plain

年末年始自転車行脚9日目の朝 後半につれて起きる時間が遅くなってきて余裕が出てきてる感 今日は神戸付近まで足を運びます ここまで来ると後は戻るだけという消化試合な感じに少しなりました笑 国道250号と2号を進み備前大橋越えた後のコンビニで休憩


f:id:kawamana1988:20190423171313j:plain

今回初のポプラ 中国地方に結構あるコンビニ店舗 北海道のセイコーマートと同様ローカル感あるコンビニです笑 余談ですが広島駅近くに赤いローソンの店舗があります 全国で多分唯一の赤いローソンなので機会あれば見に行ってはいかがでしょうか?


この後 2号を道なりに進んで備前市伊部で250号の海沿いルートへ

f:id:kawamana1988:20190423172000j:plain

f:id:kawamana1988:20190423172026j:plain


しまなみ海道振りに見た海沿いの風景

f:id:kawamana1988:20190423172302j:plain


イクラーに人気があるのかちょくちょく走ってる人を見かけました笑


f:id:kawamana1988:20190423172532j:plain

250号を東に進んで福浦峠を越えて兵庫県赤穂市 近畿地方入ったぜ!ヒャッハー! この峠とこの後のもう一つの峠(高取峠)がこの日一番の難所でしたね 歩道もなく路肩がそこまで広くないので通行の時は注意が必要です笑  峠越えて赤穂市内のすき家で昼飯 店サーチしたいのは山々だったけど意外にも余裕がない今回の自転車行脚  2つの峠越えて相生からは市内跨いで再び国道2号へ


f:id:kawamana1988:20190423173616j:plain

国道2号道中の揖保川 東海地方に住んでるから岐阜の揖斐川と間違いやすい感じがします笑 川跨いで途中から2号外れて太子町方面へ


f:id:kawamana1988:20190423173855j:plain

そして本日初のゲ アイビス太子店 弐寺行脚してから来るのは初めてかな多分


f:id:kawamana1988:20190423174205j:plain

兵庫行脚メダルゲット!(10エリア目) 今日の目的の一つは達成したので後は今日の目的地に向かいつつ道中の店舗行脚を回収


この後は姫路ジーパラ→飾磨ラウワン→加古川アミパラ→加古川ラウワン→ホームランスタジアム遊スペース・スプラ店舗行脚して明石方面へ 


f:id:kawamana1988:20190423174931j:plain

明石から少し伸びて神戸市(西区) 神戸市ですが大分郊外の方です笑 神戸入ってすぐランドリーで洗濯 岡山辺りでやろうと思ったけど結局出来なかった件


f:id:kawamana1988:20190423175229j:plain

洗濯した後に神戸玉津にあるもう一つのホームランスタジアム(遊スペース・アローズ)を行脚して近くの快活にインして今日の自転車行脚終了


f:id:kawamana1988:20190423175426j:plain

9日目の距離(岡山県岡山市快活フレスポ高屋店〜兵庫県神戸市快活神戸玉津店)

124.51キロ

スタート地点(名古屋駅太閤口前)からの距離

1010.4キロ※和歌山〜徳島間の航路は含まない

f:id:kawamana1988:20190423180539j:plain

9日目の走行ルート


9日目の店舗行脚

アイビス太子店(兵庫県太子町)

ジーパラ姫路店(兵庫県姫路市)

ラウンドワン姫路飾磨店(兵庫県姫路市)

・アミパラ加古川店(兵庫県加古川市)

・遊スペース・スプラ(兵庫県加古川市)

ラウンドワン加古川市店(兵庫県加古川市)

・遊スペース・アローズ(兵庫県神戸市)

計:7店舗10筐体


10日目に続く