のどぐろの弐寺行脚記(仮

主に酒クズとか弐寺行脚について語るブログ笑 多分笑

GW自転車行脚の話(4日目)

2019.4/30


この日は朝から雨模様だった

f:id:kawamana1988:20200104053330j:plain

f:id:kawamana1988:20200104053551j:plain

甲府市内のネカフェからスタート 雨だからお休みという事は無しです笑 出発して3キロぐらい走ったとこで自転車の後輪がパンクしたのに気づく汗 来た道を雨の中押して戻ってバイパス沿いのサイクルショップに持って行って修理 後輪の修理とペダルのシャフトもガタが来てるらしく直してもらいました

後顧の憂いを絶って再スタート!本来走るルートを変え甲府から国道20号を東へ

f:id:kawamana1988:20200104054336j:plain

東へ進み笹子の前の道の駅甲斐大和で昼飯も兼ねて休憩 カッパ着ながらでも雨が顔とかに当たるから鬱陶しい感じ笑

f:id:kawamana1988:20200104054728j:plain

鳥もつ定食(蕎麦付き) 山梨来たからご当地っぽい飯食いたいと思って選んだチョイスでした!腹ごしらえして出発

f:id:kawamana1988:20200104055332j:plain

道の駅から道を上った所にある新笹子トンネル今回の自転車行脚の難所の一つで当初は通る予定はなかったんですが前述にあるアクシデントにより通るハメに… 歩道はなし、路肩も狭い、そして長い(約3キロ) トンネル内は車近いたら壁に寄って停まる→居なくなったら走る これを10回以上やってトンネルを突破 前に豊田にある伊勢神トンネルと同じぐらいの狭さでしたね…いやぁ酷い笑

f:id:kawamana1988:20200104060241j:plain

トンネル抜けた後も雨模様は変わらず 風と雷がないだけマシという感じ 道中の風景も色々撮りたかったけど雨でスマホを使いにくいのもあって暫く走行に専念してました 途中の相模湖周辺で日が沈んで大垂水峠越えてる辺りが視界的に無茶苦茶ヤバかった汗 高尾ぐらいまではヒーコラ言いながら走行してた… 普段知らない東京の一部を垣間見れた気持ちします笑

f:id:kawamana1988:20200104061216j:plain

八王子市内に着いてラウワン八王子で東京行脚メダル回収!駅周辺に着いたのは20時半ぐらいだった… 雨の中無事つけてとりあえず良かったです笑 雨で長い間冷えたのでラウワンの下のマックでコーヒーと軽い腹ごしらえ

f:id:kawamana1988:20200104061637j:plain

その後は八王子駅前に自転車停めて駅界隈の店舗行脚回収して4日目終了!丸一日雨の中の行軍でした笑


4日目の走行距離 95.15キロ

f:id:kawamana1988:20200104062019j:plain

4日目の走行ルート

f:id:kawamana1988:20200104062142p:plain

行脚した店舗

ラウンドワン八王子店

・シルクハット八王子店

アドアーズ八王子店

計3店舗6筐体


スタート地点(名古屋・栄)からの総走行距離

383.79キロ


GW自転車行脚(5日目)に続く